ブログ

<ファーストサイン>手の動きが脳の活性に!

■ファーストサイン

横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
4歳の娘の育児とお仕事を楽しむ講師、奥山聖子です。

今日は4歳の娘が先生役になり、折り紙教室が開催されました!

幼稚園や預かり保育中に習ったのでしょうね、たくさんの折り方をとっても丁寧に教えてくれました(笑)

娘は割と早い時期から小さなボタンも留められるような子だったので、とても手は器用です!

折り紙でも小さなハートも上手になりました。

そう、手を上手に使うということは・・・脳が指令を出して手を動かす・・・そして手を動かすことでさらに脳が活性される。

こういう好循環を生むんですね!

ですから、娘が手を使った遊びをしたいという時は思いっきり付き合ってとことん遊びます。

ベビーマッサージでも手や手の指を刺激するものもありますし、お肌に触れることで脳の活性を促しています。

また、ファーストサインでは実際に手や指の動きを使ってコミュニケーションをスムーズに行えるようにしていますので、手の動きによって脳へのいい影響があるんです!

明日はファーストサインのレッスン♪

はじめましてのお子様なので、今からワクワクしています!

たくさんのアイテムでお待ちしております!!!

7月以降のお教室開催スケジュールはこちらをご覧ください。

ご予約・お問い合わせはこちらからお待ちしております!