ブログ

RTA統一認定試験!託児スタッフで受験生のサポート

■ロイヤルセラピスト協会(RTA)

横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
4歳の娘の育児とお仕事を楽しむ講師、奥山聖子です。

昨日に引き続き、RTAの統一認定試験会場で行う「試験託児」スタッフとして本日受験の方々のお子様を預かりました!

なんと、今日の会場は開港記念会館。
国の重要文化財に指定されるほどの施設で試験なのです。

実は私のベビーマッサージ試験もこの会場で、行くたびにあの時のドキドキを思い出します!

託児を行う場所もとっても素敵な造り!

子どもたちの大好きな鏡が壁にたくさん貼られているので、あやすのには大活躍。

素敵な革のソファーも即席ベッドに!

ねんねしていたSくんを抱っこして1歳8か月のSちゃんがママ恋しくなったので「ママを探しに行く旅」と称しておさんぽへ!

1歳の子が往復歩けるような距離に、「象の鼻パーク」という海に隣接しているひろばがあるのでそこまで行ってきました~♪

こんなぞうさんがあちこちにいました!

Sちゃんはサインがたくさん出ていてママがお迎えに来たらゾウ!とかお花!とか出来事をママに伝えていてとっても愛らしかったです。

ママもお子様もみんな頑張りました!!

RTAのママセラ図鑑(こちら)にも今日の様子が載っていました~

7月のお教室開催スケジュールはこちらをご覧ください。

ご予約・お問い合わせはこちらからお待ちしております。