ブログ

<託児>RTA統一試験@かながわ会場1日目

■ロイヤルセラピスト協会(RTA)

横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
4歳の娘の育児とお仕事を楽しむ講師、奥山聖子です。

全国で開催されているロイヤルセラピスト協会(RTA)の統一認定試験が神奈川で行われました!

ドキドキ・わくわくと受験された方々、お疲れ様でした!

神奈川試験は3か月に1度開催されています。
それも、横浜駅すぐの県民センターが主な会場です。

RTAの認定試験会場には、受験生・担当講師のお子様を預かる『試験託児』というものがあります。

地方から出てこられる方、授乳中などの理由などがあったり、どうしても預け先を確保できなかった方のために、RTAの協会員が託児を行っています。

そんな試験託児に私は合格後の神奈川試験から参加しています。

RTAは合格後から横のつながりがとても濃くなります!
そんな意識を高められる講師たちと出会えるのも試験託児のいいところ。

今日は短時間でしたが、2歳の女の子と5か月の女の子と濃い時間を過ごしました。

さすがRTAの講師の子、コミュニケーション能力が高い!!

カレーライスの歌をサインを交えながら一緒に歌ったり、おもちゃで遊んだり、折り紙したり・・・たくさんのお話をしながら過ごしました。

私自身のコミュニケーション能力の向上にもなる数時間でした。

他ではまねできないシステムがあるRTA。
知れば知るほど楽しくなるRTA。

RTA認定の各種資格取得をご希望の方は、当スクールで取得できます。
出張・土日・お子様と一緒の授業もOKです。

ガイダンスご希望の方は日程調整いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
お話しできる場所ならどこでも可能です!

ご予約・お問い合わせはこちらからお待ちしております。