ブログ

楽しいベビーマッサージ@横浜市神奈川区おうち教室

└ベビーマッサージ教室の開催レポート

横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
4歳の娘の育児とお仕事をめいっぱい楽しむ講師、奥山聖子です。

横浜市神奈川区のおうち教室で、ベビーマッサージ教室開催!

楽しくてずっとニコニコ♬

ご参加くださったのは、神奈川区のYさま&5か月のSくん。

全3回レッスンの3回目!

初回からニコニコ笑顔を見せてくれたSくんは、さらに慣れとってもリラックスしていました♬

でも、途中ママとのハグハグ愛情チャージが必要になりママとのギューで大満足♡

今日はSくんの大好きなうつ伏せがメインで行いました!!

ほら、こんなに笑顔!

プレ撮影会でもいい笑顔をいっぱい見せてくれましたが、カメラにも慣れたのかな~向けると視線をくれるようになりました!!

ときどきは仰向けで、トントンパーー!

「ベビーマッサージって順番ありますか?」
「1日何回までとかありますか?」

など、よく聞かれますが・・・

ベビーマッサージは親子のコミュニケーションですので、回数制限もありませんし、お子様の大好きなマッサージや求める効果のあるものだけをやるでもOKです。

お子様とのお肌とお肌のふれあうタッチケアコミュニケーションを楽しんでください!

来月はベビースキンケア教室にもご参加くださるとのこと!!
楽しみにしております!!!


知っているのと知らないのではものすごく違います。

ベビースキンケアの知識をたくさんのママへ伝えたい!!

さまざまなテーマをご用意してお待ちしております。

お子様のお肌をいつまでも健やかなものにしてあげましょう。

6月の最新お教室開催スケジュールはこちらをご覧ください。

ご予約・お問い合わせはこちらからお待ちしております。