ブログ

ママセラピストは我が子のための時間も大切に!

■ママセラピストの日常

横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
4歳の娘の育児とお仕事を楽しむ講師、奥山聖子です。

ワーキングママは、我が子との時間が短くなりがち・・・

私は、ママでもあり、セラピストでもあるママセラピスト。

ワーキングママでありながら、「いってらっしゃい」「おかえり」が言える自宅で働くお仕事。

お勤めではないので、スケジュールも自分次第に調整が出来ます。

昨日、娘の幼稚園の遠足がありましたが…

実は火曜日の雨で延期になって昨日の開催。

お勤めしているママたちにとっては痛い予定変更だったと思います。

お天気はどうしようもないですからね。

私の場合は、あらかじめ日程が分かっていれば、その日を避けてスケジューリング出来るので雨天で予定変更になっても大丈夫!

幼稚園、学校の行事にも参加して子供の成長を感じつつもお仕事を熟すことが出来るとっても働きやすいお仕事です。

そして、こんなにかわいい赤ちゃんと触れ合えるお仕事はなかなかない!!!

育児経験があるから役立つことも、お仕事をしながら育児に役立つことも両方あります。

育児もお仕事も自信をもって出来る、心から楽しめる…そんなお仕事いかがですか?

当スクールでは、資格取得を目指すかたの資格取得講座もございます。
□ベビーマッサージ(172,800円/17時間)
□ベビースキンケア(110,160円/11時間)
□ファーストサイン(172,800円/17時間)

それぞれ、基礎を学ぶ初級講座(各講座17,000円)もご用意しております。
ベビグラファーの初級講座ももう少しで開講予定です。

各メディアや行政も注目している、「ママ起業」
あなたも目指してみませんか?

やってみたいな!そう思ったら、お問い合わせください。
初級講座や無料でのガイダンスでお仕事のことお話ししましょう!

ご予約・お問い合わせはこちらからお待ちしております。

お教室の最新スケジュールはこちらをご覧ください。