ブログ

歯が抜けた~!すこしだけ大人に近づいた気分で嬉しそう

■ママセラピストの日常

横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
ベビーのプロが撮る!マタニティ&ベビーフォトスタジオ
RTA指定スクールのいん
認定講師&ベビグラファー奥山聖子です。

歯がぐらぐらする~と言い出してから約1ヶ月。
ついにその日が来ました!

おめでとう、歯抜け記念日。

年中さんでチラホラ、年長さんでほとんどが歯が抜け大人の歯(永久歯)が生えてくる子がいるなか…

年長も終わりかけている今、漸く歯が抜けたことに本人もとても嬉しそう!
もちろん、まだ抜けていない子もいますよ!
私自身遅くてもいいじゃない♪って思っていて、彼女にも伝えていましたが…
ぐらぐらし始めてから毎日のように歯のぐらぐら加減をチェックしていたので私も抜けたときに備えて準備していたものが。

toothbox!

乳歯を生えていた場所と同じところに1本ずつ入れられるケース。
本日めでたく1本入りました。

私が小さい頃は下の歯は屋根、上の歯は家の下?へって(笑)
マンションで育った私はどこにやればいいのやらと悩んだ記憶があります。

そんな悩みも解決!
へその緒を取っておくように、歯も取っておく!
これがスッキリです。

赤ちゃんの頃からマイペースな成長をしてきた子なので、これからも成長が楽しみ。

こんな育児話をお伝えしながらレッスンを開催しています。
ティータイムもいつも盛り上がります(笑)

レッスンも、ティータイムも楽しみに是非ご参加くださいませ。

ただいま3月のレッスンご予約受付中です!

■当ブログの画像・写真等はお客様に掲載の許可をいただいております。転載や複製はご遠慮下さい■

最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。