ブログ

動物をテーマにしたはいはい期のファーストサインレッスン│横浜市神奈川区

└ファーストサイン教室の開催レポート

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
赤ちゃんとママのためのマタニティ&ベビーフォトスタジオ
RTA指定スクールのいん
認定講師&ベビグラファー奥山聖子です。

10か月になったSちゃんとファーストサインレッスン!

2か月の頃からのおつきあいのSちゃんが、もう10か月。
すくすくと健やかに成長している姿をずっと拝見しています…

ママの体につかまって「つかまり立ち」が出来るようになった姿を見せてくれました。

ママ曰く、ママの体でしかやらないということ。

それが!
私の体でもやってくれました♡♡

パパにもやらないというのに…
嬉しい!!!(パパさんごめんなさいw)

さて、今回のテーマは動物!

部屋中あちこちに、Sちゃんが見つけられるようにたくさんの動物を隠しておきました!!

Sちゃんは元気よくはいはいでほとんどの動物を見つけることが出来ました♪

見つけたら、私からママにサインをお伝えします。
そして、ママからSちゃんへサインを伝えてもらうのですが。

Sちゃん、すごいママのサインを見ていました。
ママもとっても上手!!

小さいころからママとSちゃんの関係をレッスンで見ている限りとてもママもSちゃんのいろんなサインに気付いている様子が見受けられていたのでとてもいい関係。

これでファーストサインを取り入れることでもっともっとコミュニケーションがスムーズになってもっともっと楽しんでいただけると嬉しいです。

今回お伝えしたサインの中で「犬」がありました。

見つけた時に、ワンワンと泣き声を真似していたら…
犬のサインより言葉の”ワンワン”の真似をしたSちゃん。

最初は言っているかな?違うかな?とママと見ていましたが、言っていることに確信を持てました。

ただ、まだ”ママ”とも”パパ”とも言っていないので、ワンワンが先だとは!!

でも、こうしていろんな言葉を発するようになるSちゃんの成長。
私も見守っていきたいと思います。

次回は絵本をテーマに行っていきます♪
今から楽しみです!!!

■当ブログの画像・写真等はお客様に掲載の許可をいただいております。転載や複製はご遠慮下さい■

最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。