ブログ

モデルとのコミュニケーションで内面を引き出す!?神奈川カメラ女子部の活動

■ベビグラファー

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
赤ちゃんとママのためのマタニティ&ベビーフォトスタジオ
RTA指定スクールのいん
認定講師&ベビグラファー奥山聖子です。

ロイヤルセラピスト協会(RTA)の既に活躍中のベビグラファー、ベビグラファーの卵をはじめとするカメラを愛してやまない女子たちの活動『神奈川カメラ女子部』

メンバーみんな多忙の中、それでも集まって活動するには訳がある!

今回はこれからキッズグラファー開発に携わるチャンスを手に入れたメンバー限定の活動になりました。

そのスペシャルメンバーたちと『相手をよく知って内面を写す』をテーマに撮影を行いました。

今回は、メンバー内でカップリングして各グループで撮影!

私のグループは3人。
横浜市鶴見区の高田先生、横浜市金沢区の齊藤先生と私。

同じ市内、そしてお二人とも精力的に活動されているのでよくお会いする方々。

3人で幼いころのあだ名で呼び合い、コミュニケーションを楽しみながら和やかに撮影が出来ました!

家族の話・・・
昔の恋人の話・・・
今晩のごはんの話・・・

いろんなお話をしながら。

私ももちろん撮ってもらいました!!

普段撮る側なので、撮られるのには慣れていない(笑)

この時は、植物の生命力を感じている瞬間です!!
まさに心が動いた瞬間。

キッズフォトの撮影を始めてから更に感じる心の動いた瞬間。

キッズは大人以上にいろんなことへの気付きや発見を繰り返していて、そこに気付くことで本当に面白い!!

ファーストサインも親子でお子さんの表情の変化だったりを楽しみますが、サインの講師としても撮影がますます楽しくなってきているところです。

神奈川カメラ女子部の次回活動は1/18に『山手西洋館でママが撮る!親子撮影会』を開催予定です。

詳細は後日発表いたします。
参加したい方は情報お見逃しなく!!!

■当ブログの画像・写真等はお客様に掲載の許可をいただいております。転載や複製はご遠慮下さい■

最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。