ブログ

幼稚園の預かり保育は働くママの味方!横浜市神奈川区ワーキングママ

├セラピストプロ資格

横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
ベビーのプロが撮る!マタニティ&ベビーフォトスタジオ
RTA指定スクールのいん
認定講師&ベビグラファー奥山聖子です。

幼稚園のママはお子さんのいない短い時間しか働けない?!

預かり保育が充実している幼稚園なら、そんなことないんです。

私も娘が幼稚園に入園してから本格的に活動を始めましたが…
「横浜市型預かり保育」というものを利用すると7時半~18時半まで通常保育時間外でも保育してくれます。

今日も私は朝から小田原へ出張で撮影のお仕事!
今日のように朝から夕方まで外出するときも、預かり保育があるからこそとっても助かっています。

幼稚園の振替休日も、長期休みの間も、こうして幼稚園の預かり保育があるからこそ私は働いています。

来週は幼稚園の願書提出日。
これから幼稚園に入園を控えているママも、働くことを選択することが出来ますね。

でも、やっぱりお勤めより自分や家族の都合に合わせて働き方を調整したい!
それがママの理想形!

手に職をつけて…資格を取って、キラキラしたワーキングママを目指しませんか?

当スクールでは、ベビー系の資格取得講座を開講中です。
おうち教室の先生になれる資格を目指して頑張りたい方大歓迎です!

受講ご希望の方へはガイダンスを行なっておりますので、気軽にお問い合わせくださいませ。

■当ブログの画像・写真等はお客様に掲載の許可をいただいております。転載や複製はご遠慮下さい■

最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。