ブログ

子育て中のママだからこそ輝けるステージがある!横浜市ベビー系資格

├セラピストプロ資格

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
赤ちゃんとママのためのマタニティ&ベビーフォトスタジオ
RTA指定スクールのいん
認定講師&ベビグラファー奥山聖子です。

今日は3年に1度のライセンス更新のため、埼玉(北浦和)まで出張でした♪

映画「シン・ゴジラ」でRTAの本部ビルが倒されるという衝撃的な話(笑)
まだ観てないですが、内容がだいたいわかりました!!!

さて、新たに受験した新人の方にも受講する講座では、更新の私も新鮮な気持ちで貴重なお話を拝聴しました!


合格後はみんなライバル?!

いえ、RTAの講師たちは合格後から密な付き合いが始まります。

でも、”馴れ合いの友達”ではなく互いに”高め合う仲間”としての付き合いです。

RTAには『子連れ文化』というものがあります。

子連れ文化にはいくつかありますが…
例えば、全国で統一認定試験が行われていること。

小さな赤ちゃんを抱えるママがママセラピストを目指して資格を目指すことが多いです。
でも、小さな赤ちゃんを連れての受験はただでさえ大変。
だからこそ、地元で試験を受けられるよう全国で試験が開催されています。

神奈川はとても恵まれていて、今は3か月に1度の間隔で試験が開催されています。

そして、子連れで勉強、子連れでお仕事、子連れでセミナー…
子連れで活動することが選ぶことが出来ます。
子育て中のハードルを少しでも低く出来るよう、考えられています。

この子連れ文化は、今までの協会員が作り上げてきたもの。
そして、これからの協会員がより良いものにしていくもの。

本当にRTAの強みでもある「子連れ文化」の発展が楽しみです。

横のつながりがあるからこそ出来ることがいっぱい。

子育て経験が仕事に生かせ、資格が我が子の育児へ生かせる!

子育て中のママだからこそ輝けるステージがあります。

女性のパワーは底知れませんよね、だからこそRTAってすごいパワーなんです!!

あなたも一緒に輝けるステージ目指しませんか?

ベビー系の資格取得を目指すなら、当スクールへお任せください。
ちょうど明日から9月突入。
学びの秋に。

お問い合わせお待ちしております!!!

■当ブログの画像・写真等はお客様に掲載の許可をいただいております。転載や複製はご遠慮下さい■

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。