ブログ

美容院でリフレッシュ!自分時間も自在に作れる働き方│横浜市ワーキングママ

■ママセラピストの日常

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
赤ちゃんとママのためのマタニティ&ベビーフォトスタジオ
RTA指定スクールのいん
認定講師&ベビグラファー奥山聖子です。

今日は自分時間を満喫!
美容院へ行って、女の命(?)の髪の毛をキレイにしてもらい、いろんないい匂いに癒されてきました。

やっぱり自分時間って大切ですね♪

育児中のママには自分時間って少ないものと聞きます。
ワーキングママにとってはもっと少ない場合があります。

でもでも、私のような「おうち教室の先生」は起業スタイルですので、スケジュールも自由自在!

こうして自分のタイミングで自分時間を作ることができます。

娘を預けている幼稚園の預かり保育の先生から…
「ママは美容師さんですか?」って!

髪の毛もキレイにしているし、オシャレだから♡って。

そんなそんな~いわれるだけで嬉しくなっちゃいますが、私は美容師さんではありません(笑)
ベビーマッサージの先生です!ベビーフォトも撮ります!
と伝えるとさらに先生の目は驚きの表情でした。

セルフプロデュースをしてセルフポートレート撮影をしたりするベビグラファーとして、もっともっと自己アピール必要ですね!

ベビグラファーを目指す生徒さんにもセルフプロデュースを考えてもらっているので、どんなプロデュースをするのか楽しみです♪

さっ、今日は自分時間を過ごしてスッキリしたので明日もまた楽しみながらお仕事です!!

9月のレッスン、撮影のご予約承り中です!
ご希望の内容を下記メールフォームよりお伝えくださいませ。
ご連絡お待ちしております!

■当ブログの画像・写真等はお客様に掲載の許可をいただいております。転載や複製はご遠慮下さい■

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。