ブログ

今年から増えた祝日「山の日」今日からお盆休みスタートの方も!

■ママセラピストの日常

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
赤ちゃんとママのためのマタニティ&ベビーフォトスタジオ
RTA指定スクールのいん
認定講師&ベビグラファー奥山聖子です。

今日は「山の日」
今年から増えた国民の祝日ですね!

”山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する。”

先日我が家から見えた富士山がとってもキレイなシルエットになっていたので…夕方一人ベランダで撮影していました!!

富士山は日本人にとってはやっぱり格別な存在ですよね♪
15年ほど前に登った富士山頂からの景色は未だに鮮明に思い出せます。

さて、今日からお盆休みがスタートの方も多いはず!

当スクールは逆に、お盆休みだからこそ来て下さる方も多いんです。

資格取得を目指す方・・・
レッスンや撮影にいらっしゃる方・・・

ですから、お盆休みも休まずに活動します。

私のお仕事は、お仕事のスケジュールだって何でも自分で決められます。

お盆休みに休まずとも、時期をずらして夏休みも取れたりします。
今年は7月末にすでに実家へ帰省してお休みしてきました♡

夏休みは子供のお休みに合わせて活動を休む!そんなことも出来るお仕事です。
子供の行事にだって、前もってスケジュール調整することが出来るので参加できる!!
好きなタイミングで家族旅行に行くことだってできます!

だからこそ、ママセラピストの働き方はママにとって働きやすいのです。

日ごろは、おうち教室の先生ですから「行ってらっしゃい」「おかえり」が言える安心も。

ママセラピストの活動にご興味を持たれた方は、どうぞ詳しい説明や資料のお渡しも行いますので気軽にお問い合わせくださいませ。

■当ブログの画像・写真等はお客様に掲載の許可をいただいております。転載や複製はご遠慮下さい■

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。