ブログ

フェイスサイン、ボイスサイン…って何??横浜市神奈川区ファーストサイン教室

■ファーストサイン

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
赤ちゃんとママのためのフォトスタジオ
RTA指定スクールのいん
認定講師&ベビグラファー奥山聖子です。

親子で互いの気持ちに寄り添うことで、おしゃべりを始める前の赤ちゃんとも気持ちを通じ合わすことができる親子のコミュニケーション…それがファーストサイン!

サインって手話みたいなジェスチャーですよね??

よく聞かれることが多いです!

ファーストサインとは、身振り手振りだけでなくフェイスサイン・ボイスサインなども使って伝え合うことを言います。

フェイスサイン?
ボイスサイン?

ママが怖い顔で低い声で「おいで~」っていうと…あかちゃんはどんな風に感じるでしょうか。

ママが優しそうな表情で、抑揚のある優しい声で「おいで~」というと…笑顔いっぱいで寄ってくると思います。

フェイスサインは表情、ボイスサインは声のトーンなどと言い換えられます。

フェイスサインもボイスサインもファーストサインには重要な要素になっています。

ファーストサインの講師は…私は…フェイスサインが豊か!自分でもそう思います(笑)

だから、赤ちゃんとすぐ打ち解けることができるんですね♡

ベビグラファーとしてもこのフェイスサインはとっても重宝しています!

赤ちゃんとのコミュニケーションをとるときにはフェイスサインやボイスサインって本当に大切なんです。

そして、見る力!!

赤ちゃんからもたくさんのサインが出ています。
それに気付けるようになったら、赤ちゃんとのコミュニケーションが楽しくて仕方なくなります!!!

ほんっとうに楽しいファーストサイン。

あなたも是非お試しください。

ファーストサインも出張レッスン開催しております。
暑い夏も外出せずにお教室に参加できるなんてラッキー!

この猛暑と言われるこの夏、出張レッスンをご活用くださいね。

お問合せお待ちしております。

■当ブログの画像・写真等はお客様に掲載の許可をいただいております。転載や複製はご遠慮下さい■

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。