ブログ

赤ちゃんのお肌のためにオイルを使ってベビーマッサージ!横浜市神奈川区

■ベビーマッサージ

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
赤ちゃんとママのためのフォトスタジオ
RTA指定スクールのいん
認定講師&ベビグラファー奥山聖子です。

赤ちゃんのお肌は、大人の半分程度の薄さでお肌を守る働きも十分ではないため外からの刺激を受けやすいとってもデリケートな状態です。

ですから、ベビーマッサージの時にはお肌を守るためにもオイルを使用して摩擦を軽減して行います。

スムーズに手を動かすことも出来るので、効果的なベビーマッサージも期待できます♪

そのオイル!なんでもいいわけではありません。

当教室では、RTAが開発したベビーマッサージ専用オイル『ロイヤルベビーマッサージPJオイル』を使用しています。

赤ちゃんのお肌のことを考えて、不純物を極限まで排除し保存料も使用していないオイルです。
化粧品としての認可も得ているので安心!

使い心地も好評で、レッスン終了後の赤ちゃんのお肌を触ったママが「しっとり♡」と笑顔になるような保湿力のあるオイルでもあります。

「おうちではどんなオイルを使用したらいいですか?」

そうですね、一言で言うならば”化粧品として認可されているオイル”を使用してほしいです。

初めて使用する際には必ず500円玉大にオイルを塗って経過観察をしてください。
反応が出た場合には、そのオイルの使用は控えましょう!

私は、ベビーマッサージのセラピストでもあり、ベビースキンケアのセラピストでもあります。

ベビーマッサージのレッスンのほかにも、こうしたオイルなどお肌に塗るものの選び方や赤ちゃんのお肌のことについてもレッスンしております。

大切な赤ちゃんのデリケートなお肌を守るためにも、ママが知っておきたい情報満載のレッスンです。

ベビーマッサージ同様に、親子のスキンシップが楽しめるスキンケアタイムのお話も聞きにいらしてください。

梅雨真っ最中!!
雨が降ると外出は心配。
でも安心してください、各種出張レッスンも承ります!
気軽にお問い合わせくださいね。

■当ブログの画像・写真等はお客様に掲載の許可をいただいております。転載や複製はご遠慮下さい■

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。