ブログ

紫外線が強い日のお出掛けは、目的に合わせてケア!横浜市神奈川区ベビースキンケア教室

■ベビースキンケア

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
赤ちゃんとママのためのフォトスタジオ
RTA指定スクールのいん
認定講師&ベビグラファー奥山聖子です。

紫外線が厳しくなって来ていますね!
ママはもちろんですが、お子さんへの紫外線対策は万全でお出掛けしていますか?

赤ちゃんから10歳頃までは特に「正しいスキンケア」でお肌を健やかに保つことが大切です!

赤ちゃんには何を使ったらいいの?
おとなと同じケアでいいの?

…そもそも赤ちゃんのお肌ってどんな状態?

などなど、お肌のこと気になりますよね。

そんな「?」にお答えするのが、ベビースキンケア教室!

参加後は自信もって育児を楽しめますよ♡

さて、紫外線対策といえば何を思い付きますか!?

たくさんあるとは思い付きますが、『日焼け止めクリーム』がパッと思い付きますでしょうか。

日焼け止めクリームにも、いろいろな種類があるし…

SPFって?
PAって?

この二つの数値についてもレッスンでお伝えしていますが、お出掛けの目的に合わせて使い分けるのが良いですね!

普段はSPFは20~30、PAも++程度でいいですね。

今日、私は小机駅近くの日産スタジアムにて5時間耐久リレーマラソンに参戦してきました。
本当に気温も高く、紫外線も刺さるような晴天。
しかも、走るコースはほぼ日向!

こんなときは、いつもよりもSPF数値の高いものを使用します。汗もかくのでウォータープルーフタイプを使います!

このように、どのくらい日向にいる時間が長いのか、海やプールに行ったり汗をたくさんかくようなことをするのかによってタイプを使い分けることでお肌への負担も最小限になるよう心がけています!

もう本格的に紫外線対策が必要な時期に突入していますが、レッスンのご依頼が増えてきています!

大切な赤ちゃん(お子さん)のために紫外線対策を知りたいと思うママ、個別レッスンも開催しますので気軽にご連絡くださいね。

この夏、日焼けしない紫外線対策を一緒に学んでいきましょう!

■当ブログの画像・写真等はお客様に掲載の許可をいただいております。転載や複製はご遠慮下さい■

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。