ブログ

紫外線対策には朝活&夕活がおすすめ!神奈川区のベビースキンケア教室

■ベビースキンケア

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
赤ちゃんとママのためのフォトスタジオ
RTA指定スクールのいん
認定講師&ベビグラファー奥山聖子です。

今日も紫外線が刺さるような1日でしたね。
5月になってお天気のいい日には、紫外線が気になる方も多いのでは!

そんな紫外線の多い時期の過ごし方には、朝活や夕活がおすすめなんです。
10時~14時は紫外線量が多い時間帯なので、朝のうちに公園に行ったり夕方にお散歩やお買い物に行ったりすると良いですよ!

実は今日は私も朝活&夕活を楽しみました!

朝8時半~『よこはま月例マラソン』で娘の1キロrunに伴走。

夕方17時前から、再度娘と近所を1キロ走ってから一人で5キロ弱走ってきました~
5月は夏のようにジトジトしていなくて気持ちのいい汗がかけて走りやすいんですね。

もちろん、朝活や夕活でもUVクリームを塗って紫外線対策は怠りませんよ。
私も娘も…

生涯浴びる紫外線量は屋外で過ごすことの多い子供の時期に大半を浴びることになります。

ですから、子供の時期に紫外線対策をすることが将来へのお肌のためにも是非行ってほしいことです。
また、将来へのためももちろんですがお肌の機能がまだ整っていない10歳頃まではお肌の状態をさらに悪化させないようにするためにも紫外線対策を取り入れていただきたいです。

当教室では、6月22日(水)10時半~11時半に『赤ちゃんにこそ紫外線対策が必要なわけ』のレッスンを開催します!
参加申し込み承り中です。

■当ブログの画像・写真等はお客様に掲載の許可をいただいております。転載や複製はご遠慮下さい■

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。