ブログ

赤ちゃん期からのお肌ケア!健やかなお肌へ…

■ベビースキンケア

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
毎日”私らしく”を楽しむベビグラファーでもある講師、奥山聖子です。

赤ちゃんのお肌は大人に比べると薄く、お肌を守る働きも十分ではないのです。
ですから、外からの刺激を受けやすいとってもデリケートな状態!

ママのお腹の中では雑菌もない羊水の中で乾燥とは無縁で過ごしていました。

でも産まれてきてからは、大人と同じ環境になるのです。

雑菌もアレルゲンも…

そして、お肌の状態がまだ整っていないところに紫外線があたることでさらにお肌の状態が良くない方向へ…

赤ちゃんのお肌にこそ、正しいスキンケアがとっても大切なんです。

では、いったいどういうスキンケアが正しいのか!

インターネット上ではたくさんの情報がありすぎて、何が正しいのかわからない。

ママ友からの聞いた話も、本当?

宝物の赤ちゃんのお肌を守れるのは、ママやパパだけ!
正しい知識を得て、正しいスキンケアで赤ちゃんのお肌を健やかに導いてあげてください。

当教室でのベビースキンケアレッスンでは、赤ちゃんと大人のお肌の状態を知っていただき、正しいスキンケア方法をママやパパにお伝えしています。

また、毎日のことだから「義務」になりがちなスキンケアを「楽しい親子のスキンシップタイム」へ変えてしまうコツもお伝えしていますよ!

スキンケアの3本柱である
「お肌をきれいにすること」→毎日のスキンケア「洗浄」
「お肌の機能を高めること」→毎日のスキンケア「保湿」
「紫外線から守ること」→赤ちゃんこそ紫外線対策が必要なわけ
「ママのわからない男の子の…」→男の子のデリケートゾーンケア
などなど、季節に応じた内容でお伝えしています!

また、お腹に命が宿った時から育児は始まっています。
マタニティ向けのスキンケアレッスンもご用意しています。

開催スケジュールにない内容については、個別に対応させていただいておりますので気軽にお問い合わせください。

レッスンの日から実践できる、正しいスキンケアを!
赤ちゃんのお肌ケア(ベビースキンケア)教室へお任せください。

■当ブログの画像・写真等はお客様に掲載の許可をいただいております。転載や複製はご遠慮下さい■

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。