ブログ

急なoffは娘とめいっぱいふれあう日!ママセラピストの日常

■ママセラピストの日常

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
毎日”私らしく”を楽しむベビグラファーでもある講師、奥山聖子です。

今日はポッとお休みになり、娘の幼稚園の預かり保育もキャンセルしてゆっくり一緒に過ごすことに!!

※幼稚園に通わせていますが、横浜市型預かり保育では長期休み中も7:30~18:30までは預かってもらえるのです!!
ワーキングマザーにもありがたい♬
横浜市いいねっ!!!(他市、他県はどうかな~)

まずは女子力キープのためにまつ毛ケアから…
娘も女子。
何やってるのぉ??って興味津々♡
大きくなったらやるんだそうです!!

そして、娘の希望で公園へ!

平日の公園にはなかなか行く機会がなくなりましたが…
春休みということもあるし、お花見の季節なのでシートを敷いて宴会しているグループも。
大賑わいな公園でした♬

未就園の時に遊んでいたお友達に偶然会ったりして、私も驚き!!

久々の再開に近況報告したりして楽しい時間を過ごせ、娘はどろんこになりながらも公園で楽しく遊べました。

帰宅してからは、たくさん遊んだので眠そうでしたが…

お風呂入ってご飯食べたら少し目が覚めて、ママとのじゃれ合いがスタート!!

普段はお風呂や寝る前のスキンシップがメインですが、こうして休みの日は思い切りじゃれ合います(笑)

涙が出るほど笑って楽しそうな、娘でした!!

いくつになっても、お互いにOKならこうしたスキンシップは大切ですね♡

当教室でお伝えしているベビーマッサージも、ベビー期を過ぎてもお互いにOKならいつまでも続けてほしいと思っています。

娘は未だにベビーマッサージ喜びます!

親子のタッチケアコミュニケーションに終わりはありません、ずっと楽しめるように毎日の習慣にしてみてくださいね。

■当ブログの画像・写真等はお客様に掲載の許可をいただいております。転載や複製はご遠慮下さい■

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。