ブログ

3月はサインレッスンからスタート♬

└ファーストサイン教室の開催レポート

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
毎日”私らしく”を楽しむベビグラファーでもある講師、奥山聖子です。

今日から3月ですね!

スタートはファーストサインのレッスンです♪

●ファーストサインとは●
おしゃべりを始める前の赤ちゃんとママが、表情・声のトーン・身ぶり手ぶりを使って気持ちを通わせる「親子のコミュニケーション」方法の1つ!
互いに気持ちが伝わることで、親子の絆がさらに強まりますね♡

今日ご参加いただいたのは、4月から保育園デビューの2組の親子様でした☆

Nちゃん(6か月)♡

バナナがお似合い(笑)

ずりばいで興味あるものに向かって突進!!

前回撮影でお会いしてから1ヶ月も経たないのに急成長していましたぁ。

サインアイテムでもたくさん遊んでくれました!

サインを伝えるママの呼びかけにじっとみていました、繰り返しNちゃんの反応をよーく見ていると楽しいですよ♪

ママの笑顔にNちゃんも嬉しそうでした!!

Rくん(9カ月)♡

はいはい移動も早く、つかまり立ちが今はお気に入り!

アイテムを見つけるたびにいち早く来てくれて、とってもいい反応を見せてくれました!

サインを伝えると、顔とアイテムをコロコロ見ながらじーっと考えている様子。

これまたNちゃんとは違う反応もあり、面白いですね。

ずりばいとはいはいで成長段階も近い二人!

二人の関係もとってもかわいかったです♡

4月から保育園デビューだから一緒の時間がどんどん少なくなる2組、一緒に過ごす時間はファーストサインで濃ゆい親子のコミュニケーションを楽しめるよう次回のレッスンもお待ちしております!

■当ブログの画像・写真等はお客様に掲載の許可をいただいております。転載や複製はご遠慮下さい■

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。