ブログ

育休中のパパと遭遇!小さいうちからのパパとベビーのふれあい♡

■ベビーマッサージ

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
毎日”私らしく”を楽しむベビグラファーでもある講師、奥山聖子です。

子育て支援拠点で、2か月間の育休を取得して父娘との生活を楽しんでいるパパとお会いしました♪

だいぶ首は据わっているように感じられましたが、据わる前から育児全般を引き受けて生活されているのにアッパレ!

ママたちは普通に行っていることだからパパだけを特別扱いするのはおかしいかもしれないけれど、やっぱり世間的にはすごいことですよね。

やっぱり深くかかわっている分、小さな赤ちゃんに対しても接し方が自然でした!

一方、おむつ替えもしてくれない…お風呂も泣いちゃうから…って全部ママ1人で行っている親子もいますね。

他人事のように言っていますが、我が家も娘が小さいころは育児全般を一人でやっていました。

今日はそんなママ・パパともお話しましたが、小さいころからのパパの育児介入ってとっても大切だなって感じます。

日々接しているうちに、赤ちゃんが泣いたとき…
・オムツかな
・お腹かな
・寒いかな、暑いかな
・どこか痛いかな
などなど、考えて対処してあげられますよね。

また、通常の状態を知ることで「いつもと違うな」と気付くことが出来て赤ちゃんの発熱や体調不良などに早急に対処してあげられることが出来るんです。

ベビーマッサージでは、裸の赤ちゃんとママやパパの手のひらで触れ合うことで、そうした通常の状態を自然に身につけることが出来るようになります!

今度、今日お会いしたパパさんはベビーマッサージのレッスンにご参加くださるとのお話でした!

そして、来月は別のパパと赤ちゃんのベビーマッサージをするためにパパのお休みの日に合わせてレッスンをすることになっています。

パパと赤ちゃんが小さいうちからふれあえる環境、家族のためにもとってもいいと思います。

土日祝日、パパのお休みの日にレッスンをご希望される場合はお気軽にご相談くださいね!

ベビーマッサージのほかにも親子で楽しめるレッスン開催しております。
3月のレッスンスケジュールをどうぞご確認ください!

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。