ブログ

土日はときどき子連れでお仕事します♪│仕事も学びも「あなたらしく」資格取得スクール

■ママセラピストの日常

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
毎日”私らしく”を楽しむベビグラファーでもある講師、奥山聖子です。

子育て中のママの中には

「子どもの預け先があったら働けるのに…」
「子どもと一緒に働けたらいいのに…」

こんな風にお仕事へ一歩踏み出せないでいる方が多いようです。

そんなママに朗報!!

子どもと一緒にお仕事することが出来るのもママセラピストのいいところ!!

もちろん、お仕事なので子連れでも責任を持つ必要がありますけどね。

私自身も、娘が幼稚園に行く前でも一時保育等を利用して働いていましたが…場合によっては子連れで働くこともいいかな~と思うようになりました。

2014年9月は初めて娘と一緒に仕事をした『さいたまスマイルウーマンフェスタ』

この時は子連れでもやれるんだ!と思いました。

そして、資格取得講座でも今は娘も大きくなったので生徒様のお子様と一緒に遊んでいてくれるのでチビセラピストとして一緒に連れて行くこともメリットが出てくるように♡

ということで、今日も娘を連れて撮影のお仕事です。

今日はベビグラフというより、お仕事用のお写真のご依頼!

ですから起業ママを撮影します。

小さなお子様を連れていらっしゃるとのことなので…我が家のチビセラピストが役立ちます!!

考え方ひとつでもっと楽しくなる方法を選べば働き方だって変わると思います。

預け先がなくても、一緒に働けばいい。
一緒に働けない時は預け先を探してみればいい。
(一時預かりや託児、子育てサポートを利用すれば可能ですね!)

当スクールでは、資格取得の勉強中もお子さんと一緒で大丈夫です。
RTA統一認定試験会場でも預け先がどうしてもない方向けの託児もあります。

子育て中だってチャレンジできます!!
あなたの小さな一歩があなたの世界観をガラリと変えますよ。

あなたの小さな一歩、応援します。

ママセラピストの働き方にご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

資料や詳しいガイダンス行います!

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。