ブログ

おさんぽが楽しい季節はサインでコミュニケーションも楽しい!神奈川区のファーストサイン教室

■ファーストサイン

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
毎日”私らしく”を楽しむベビグラファーでもある講師、奥山聖子です。

我が家のすぐそば、東急東横線が地下に潜る前の線路跡が「フラワー緑道」という遊歩道になっています。

年間を通じてきれいなお花を手入れしてくださっていてとっても華やか!

そんなフラワー緑道の一番横浜駅よりのところ。

寒桜って言うのかな~毎年いち早く咲くので一足先に春を感じられる桜が今日はもう咲いていました!!

6分咲きくらい・・・

春に向けては本当に華やかで、娘が歩き始めたころよくおさんぽに出かけていました!

ベビーカーでも、よちよちあんよでも、小走りでも…

とっても気持ちのいい緑道です!

これからの季節はこうしておさんぽを楽しみながら、

「お花きれいだね!」

「あ、ちょうちょが飛んでいるよ!」

「ねこも気持ちよさそうに寝ているね!」

お子様との会話が楽しめますね♪

当教室のファーストサインレッスンでは、こういった身近なもののサインや生活に関するサインをママもお子様も楽しみながら伝えていく内容で行っております。

いつものおさんぽがサインを取り入れるとより楽しいものに♡

おうちに帰ってからまた絵本でもお散歩中に会った動植物のサインも伝えたり…繰り返しているうちにいろんなことが分かるようになっていきます。

伝えること、伝わること、知ることなどの楽しさをお子様にもたくさん教えてあげたいですね!

お教室でお待ちしております!

ファーストサインをはじめ、親子のコミュニケーションを楽しめるレッスンの3月開催スケジュール更新いたしました!

ご予約お待ちしております。

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。