ブログ

ベビーマッサージ@横浜市神奈川区ほしのひろば

└ベビーマッサージ教室の開催レポート

横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
4歳の娘の育児とお仕事を楽しむ講師、奥山聖子です。

春は出会いと別れの季節…ということを前回も書きましたが…

横浜市神奈川区の親と子のつどいの広場”ほしのひろば”でのベビーマッサージ教室には、生後2か月ころから1歳過ぎてもあんよを始めても通い続けてくださる方がいっぱいいらっしゃいます。

でも春から職場に復帰するとのことでお別れのママ&キッズもいらっしゃいます。

ママのAさんと1歳のRくん
(前を向いている写真よりこちらが自然で良かったので…)

ママより連絡をいただき、
「奥山さんはRくんの初恋の人のよう」
そんなうれしいお言葉をいただきました。

歳の差を超えた相思相愛です。

ファーストサイン教室にもご参加いただきました!

また成長したRくんとの再会時にも私のことを覚えていてくれたらうれしいです。

4月からもベビーマッサージやファーストサインで親子のコミュニケーションを思い切り楽しんでください!

ベビーマッサージは、ベビーだけのものではありません。
成長してからも、肌を触れ合うことで愛情を伝え合うことが出来ます。
慣れない保育園から帰ってからでもたくさん触れ合えるベビーマッサージを楽しんでほしいと思います。

最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧ください

ご予約・お問い合わせはこちらから