ブログ

赤ちゃんのデリケート肌ケアは正しい知識が大切!

■ベビースキンケア

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
毎日”私らしく”を楽しむベビグラファーでもある講師、奥山聖子です。

赤ちゃんのお肌…
とっても薄く、お肌を守る働きもまだ十分でないため外からの刺激を受けやすいとってもデリケートな状態です。

だから、ちょっとしたことで赤くなったり湿疹やかゆみなどが起こりやすいのです。

ベビースキンケア教室にご参加いただくママたちの中には

”アトピー性皮膚炎”と保湿についての関連などにも気になります!!

と赤ちゃんのお肌がアトピー性皮膚炎へ発展してしまうことを懸念されています。

生後すぐからの正しい保湿がアトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患の発症を軽減させるという研究結果も出ているように、「正しい」知識を持って「正しい」スキンケアをすることが大切です。

私の幼いころ、アトピー性皮膚炎と診断されたようです。
30年以上前なのであまりスキンケアなどの知識が親にもなかったようで水とお湯を交互にかけて血行を良くする…などという荒行をさせられた記憶も。。

民間療法をしたことで悪化するケースなどもあります。

正しい知識をもって正しいケアをして大切なお子様のお肌をママが守ってあげましょうね♪

ベビースキンケア教室のレッスンは1組から個別レッスンも行なっております。

出張も行なっております、正しい知識で自信ある育児をしていきましょう!!

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。