ブログ

保育園の利用申し込み結果がそろそろ出ますが…

├セラピストプロ資格

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
毎日”私らしく”を楽しむベビグラファーでもある講師、奥山聖子です。

1月末に横浜市の保育園利用申し込みの結果が発送されるので、結果が待ち遠しくてドキドキ・そわそわな方が多いはず。

希望通りの保育園に決まるといいですよね!!!

でも…あいにく希望通りにならないかたも出てくるはずです。

・二次募集にトライ!
・だめなら育休延長!
・認可外に入れよう!

こんな選択肢が上がってくると思いますが。

更には「会社を辞めよう!」という選択肢もないわけではないですよね。

大好きな我が子と一緒にいる時間をもっともっと大切にしたい!

子育てしながらだと、今まで通りには働けないかもしれない。

そんな思いをもっているのなら…

自分のライフスタイルに合わせて働く方法を考えてみてはいかがですか?

・お子様と一緒に働く。
・一時保育をうまく利用して少しずつ働く。
・幼稚園にいくまで育児に専念して再就職先を見つける。

などなど。

私は、出産を機に退職をして、専業主婦として育児を楽しんでいたところ講師というお仕事と巡り合いました。

2歳の娘をひざに抱えながら先生に自宅へ来てもらい資格勉強を始め、幼稚園に行くまでは一時預かりをプレ保育のように使いつつ働くスタンスを選びました。

幼稚園に入った今では、横浜市型保育を利用することで保育園ママと同じように朝から夕方までフルで働くことが出来ています。

自分の「やりたい」ようにすること、とっても大切です。

選択肢はもっともっとあると思います。

春からの職場復帰もいいけれど、改めてこれからの自分のあり方も考えるチャンスだと思います。

当スクールでは、子育て経験をしたスキルが活かせるお仕事の資格取得講座があります。

・ベビーマッサージ
・ベビースキンケア
・ファーストサイン

いずれもお子様と一緒に取得勉強が出来ますし、一緒にお仕事をすることも可能です。

復帰前に短期集中で勉強したい方も大歓迎です。

資格取得して、新たな自分と出会うチャンス!
精一杯サポートさせていただきます。

詳しくはお会いしてガイダンスいたします。
お気軽にご相談ください!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!