ブログ

ファーストサイン教室│この子のこれって何のサインですか?

■ファーストサイン

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
毎日”私らしく”を楽しむベビグラファーでもある講師、奥山聖子です。

ファーストサインとは、表情・声のトーン・身ぶり手ぶりを使ってまだおしゃべりを始める前の赤ちゃんとママが気持ちを通じ合わせる親子のコミュニケーション方法の1つです!

最近よく聞かれるのですが…
「先生、この子のこれって何のサインですか?」

例えば、手をグーパーグーパーしている…

これだけでは分かりません。
どんな時にいつもこれやりますか?

「ごはん食べている時とかおやつの時とかです」

そうなると、『もっと欲しい』とか『ちょうだい』とかのサインかもしれませんよね。

こうして、どういうときにどんなサインを出しているのか!

ママが赤ちゃんの気持ちに寄り添って赤ちゃんの様子を見ることで分かるサインっていっぱいあるんです。

コミュニケーションは一方通行では成り立ちません。

お互いに気持ちを寄り添い、互いを尊重し合ってこそできること。

ぜひ親子でコミュニケーションをもっともっと楽しんでもらいたいです。

当教室でのファーストサインレッスンは、親子のコミュニケーションを楽しみながら基本のサインをお伝えしていきます。

楽しい仕掛けや、講師手作りのアイテムでママも赤ちゃんも楽しめること間違いなしのレッスンですよ♪

ファーストサイン、1月スタートのレッスンご予約承り中です!
親子のコミュニケーションがもっともっと楽しくなるので是非♡

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。