ブログ

動物園でファーストサインがしたくなる!!

■ファーストサイン

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
毎日”私らしく”を楽しむ子育て真っ盛りの講師、奥山聖子です。

『ファーストサイン』とは、まだおしゃべりを始める前の赤ちゃんとママが表情・声のトーン・身ぶり手ぶりをつかって気持ちをスムーズに通じ合わせる親子のコミュニケーション方法です。

赤ちゃんが一生懸命伝えてくれようとしているサインに気付いて気持ちが分かったらママも嬉しいでしょうし、赤ちゃんも大好きなママに気持ちが伝わったら嬉しくってもっともっと伝えよう!伝えたい!という気持ちが強くなっていきます。

今日私は5歳の娘を連れて、よこはま動物園ズーラシアへ行ってきました。

サバンナエリアがオープンして初めて行きましたが、本当に充実した動物園!!!
動物園大好きな私には子供以上にはしゃぐ一日となりました♪

でも、動物園に行くとやっぱりファーストサインがしたくなる!!!

実は娘の初めてのサインは「キリン」です。
私の大好きな動物だったから繰り返し伝えていたのでしょうね(笑)

ファーストサインのレッスンの中では、3回中1回は動物をテーマにお伝えしています。
動物があちこちかくれんぼしているのでママといっしょに動物探しの冒険にむかいまーす!!

ファーストサインのレッスンは、サインを教え込む教室ではなくこのように親子で楽しみながらサインを伝えていくというスタンスです!
きっとママも楽しめること間違いなし。
お子様と一緒になって楽しんでいただけると、私も嬉しいです♡

ファーストサインのレッスンは成長段階に応じたクラス編成をしておりますので、スケジュールをご確認くださいませ!

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。