ブログ

子どもは大好きなママの楽しそうな姿、見て真似します!

■ママセラピストの日常

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
毎日”私らしく”を楽しむ子育て真っ盛りの講師、奥山聖子です。

育児楽しんでいますか?
お子さんとのふれあい、楽しんでいますか?

お子さんは、たとえおしゃべりを始める前の赤ちゃんだって・・・言ってみればお腹の中にいるときから・・・ママの気持ちが伝わっているんです。

ベビーマッサージも、お肌とお肌でタッチケアコミュニケーション♪
ママの手からママの楽しい・嬉しい気持ちがどんどん伝わって赤ちゃんは安心したり嬉しい気持ちになるんですね。

このように、お子さんはふれあいからママの気持ちを感じたり、ママの表情や声のトーンで感情を読み取ったりしているんです。

それがだんだん成長するにつれて、ママの真似っこをするようになってきます。

ママが毎日楽しいことにチャレンジしている姿を見たら、子供だってチャレンジが楽しいことだって思って果敢にチャレンジしますね。

私もそんな姿を娘には常に見せています。

だからこそ、娘はいろんな壁にぶつかることもあるけれど、諦めず果敢にチャレンジしています。

5歳ではありますが、4キロの親子マラソンにも出たいとか言いだしたり(笑)
たぶん出ますね!!

ママが楽しいと、お子さんも安心♡
安心するとのびのびと育ちます!

是非、ママ自身が毎日を楽しんでほしいなぁ~と思います。

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。