ブログ

ファーストサイン教室│気持ちが通じると嬉しい!

■ファーストサイン

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
毎日”私らしく”を楽しむ子育て真っ盛りの講師、奥山聖子です。

ファーストサインとは、おしゃべりを始める前の赤ちゃんとママが表情や声のトーン身ぶり手ぶりを使って気持ちを通じ合わせる親子のコミュニケーション方法です。

気持ちが通じるって嬉しいですよね。

赤ちゃんも同じです。

赤ちゃんはまだおしゃべり出来ないので、泣いたり身体を動かしたりしてママに気持ちを伝えようとしています。

気持ちが通じると赤ちゃんは嬉しくってママにもっともっと気持ちを伝えたい!!って思うようになるんです。

我が家の娘もファーストサイン育ち!

習っているスイミングでも、上手?!って上の階の私に向かって全身で聞いてくるので、私も答えてあげます。

全身を使って顔の表情を見て・・・言葉がなくても通じ合いたい!!そんな親子のコミュニケーションも楽しんでいます。

これはファーストサインを取り入れた育児でコミュニケーションの楽しさが身に染みているからでしょうね。

ファーストサイン教室では、親子で楽しみながら基本のサインを私からママ、ママからお子様へと繰り返し伝えて行きます。

繰り返し行なうことでお子様の反応がどんどん変わっていく様子が分かります。

伝えることを楽しみ、相手のサインに気付くようにお互いをよく見るようになる・・・そんなことを楽しめるようになります。

親子のコミュニケーションを楽しめるレッスンです。
一緒に楽しみましょう!!!

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。