ブログ

ハロウィンでフェイスペインティング!お肌には…

■ベビースキンケア

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
毎日”私らしく”を楽しむ子育て真っ盛りの講師、奥山聖子です。

ハロウィンの仮装で楽しむ季節ですね。
我が家も今日は近所のイベントに参加してきました!

5歳にもなるとやりたいことがたくさん増え、今日はフェイスペインティングがやりたいと!

んー、お肌弱いので悩みました。
でも彼女の楽しみでもあったので今回はやらせてみました。

帰宅してすぐにテープを使ってはがし、お肌をきれいに洗い、しっかり保湿。

やったからには、剥がしたあともケアが大切です!

汚れがついたままにしたらお肌トラブルの元になりますし、お肌表面の状態も心配です。

幼児・学童期にはお子さまの主張もありますし、やらせてあげることも大切。なるべく早く取ってしっかりケアしましょう。

また、赤ちゃんはとってもとってもデリケート。
フェイスペインティングは可愛いと思いますが、お肌のことを考えるとおすすめ出来ません。

当教室では、赤ちゃんのお肌と大人の健康的なお肌を見比べることで赤ちゃんのお肌がどういう状態かを知り、どういうスキンケアをしていくのが良いのか!を学びつつ、スキンケアの時間が親子の楽しいスキンシップ&コミュニケーションタイムになるようなレッスン構成です。

お肌のトラブルが起こる前のスキンケアで、お子さまのお肌を健やかに保ってあげましょう!

これから乾燥する季節でもあります。
ぜひベビースキンケア教室にご参加いただき、乾燥知らずの冬を過ごしましょう!

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。