ブログ

親子のコミュニケーションは最強だなって感じました!

■ママセラピストの日常

ベビマ業界シェア断トツNO1の資格取得が出来る
横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
毎日”私らしく”を楽しむ子育て真っ盛りの講師、奥山聖子です。

我が家の娘はベビーの時からスイミングを習っていて、先月の進級テストで合格できず悔しい思いをしました。

「コーチが何を言っているのか」そこをまず理解していないところが困りました。

そこで、私は今月の日曜開放へ2回ほど一緒にプールへ入って特訓!

するとメキメキ上達!

私は水泳部でもありませんから正しいフォームなどはコーチに任せるとして、娘が何が分からないのかを聞いてあげました。

それが良かったのですね♪

そう、親子のコミュニケーションって最強ですよね。

娘ならこういうアドバイスをした方が届くかな~

娘ならこうして褒めてあげると伸びるな~

それが分かるのが毎日一緒にいるママだからこそなんですね。

技術的なこと、知識などはプロに任せて「親子のコミュニケーション」は親子で楽しむ!

これに限ります。

ママにしか伝えられないこと、たくさんあると思います。

ベビーマッサージもファーストサインもベビースキンケアも・・・

当スクールで開催しているレッスンはすべて「親子のコミュニケーション」を楽しむことが出来ます。

レッスン後から親子のコミュニケーションがますます楽しくなりますよ。

11月のレッスン受付承ります!!!

>>最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧下さい!

>>ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームからお待ちしております。