ブログ

神奈川区のファーストサイン教室│【ねんね期】クラス増設!

■ファーストサイン

横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
4歳の娘の育児とお仕事を楽しむ講師、奥山聖子です。

ファーストサインとは!

まだおしゃべりを始める前の赤ちゃんとママが表情や声のトーン身ぶり手ぶりを使って気持ちを通じ合わせる親子のコミュニケーション方法の1つです。

当教室のレッスンは
【お座り・はいはい期】【あんよ期】の2クラス編成で行っていましたが、ご要望が多く【ねんね期】も増設いたしました。

それに伴い、月1回の全3回コース10,000円で各クラス開催します。

ご好評につき、10月スタート【お座り・はいはい期】は予約受付終了いたしました。

ファーストサインのレッスンでは、基本のサインを親子で楽しみながら伝えていきます。

ファーストサインを通して、親子お互いに気持ちが通じた時の喜びや分かった時の喜びを感じられるなど親子の絆も強まっていきます。

実際に参加されたママたちは

・今まで以上に子供のことを見るようになりました!
・分かってあげると、もっともっとたくさんの気持ちを伝えてくれるようになりました。
・今までより子供のことが大好きになりました。
などなど。

ママが嬉しいだけでなく、気持ちが通じたら赤ちゃんだってすっごく嬉しいのです。

ファーストサインを取り入れた育児をお勧めいたします。

最新のお教室開催スケジュールはこちらをご覧ください。

ご予約・お問い合わせはこちらのメールフォームよりお待ちしております。