ブログ

ベビーマッサージ教室開催@横浜市神奈川区のおうち教室

└ベビーマッサージ教室の開催レポート

横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクール のいん
4歳の娘の育児とお仕事を楽しむ講師の奥山聖子です。

横浜市神奈川区のおうち教室でのベビーマッサージ教室開催!

横浜市神奈川区のIさま&Kくん

前回終了後、Kくんはぐずることもなくご機嫌な時間を過ごしたとのことで感激し、お兄ちゃん&お姉ちゃんともベビーマッサージを楽しんだママ。

今回も、すぐ冷たくなる足が今日はずっとぽかぽか!とのこと。

寒い季節でもベビーマッサージで身体が温まり、免疫力もアップするので病気に負けにくい身体づくりが出来ますね。

Kくんは身体を反らすマッサージがお気に入りになったそうです!

ベビーマッサージはどのくらいの時間する方がいいのか気になっていましたが、親子のタッチケアコミュニケーションですからお互いが心地よい時間で行えばOK。
少ししかできなくてもいいのです。
たっぷり時間をかけてもご機嫌ならいいのです。

これからもベビーマッサージを楽しんでいただければ嬉しいです。