ブログ

ロイヤルセラピスト協会(RTA)の子連れ文化

■ロイヤルセラピスト協会(RTA)

横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
4歳の娘の育児とお仕事を楽しむ講師、奥山聖子です。

ロイヤルセラピスト協会(RTA)に”子連れ文化”が根付いています。

子連れ文化とは
子連れ「ママ」ではなく、子連れで「働くママ」のために環境を整え、小さな子供がいても働けるように・・・スキルアップできるようになっています。

そのうちの1つに『試験託児』があります。

RTAでは、認定統一試験が全国で開催されております。

神奈川試験会場も3か月に1度開催されています。

試験託児とは受験生、そして受験生の試験を見学する講師のための試験会場での託児のこと。

頻回授乳、預け先がない方のために、協会員が託児のスタッフとしてお子様をお預かりします。

そして、今日から2日間神奈川試験が開催されています。

私は今回から神奈川試験の託児を取りまとめる業務を任されており、たくさんの赤ちゃんたちとママ受験生さまの試験を応援サポートさせていただきました!

私は赤ちゃんの寝かしつけが得意!

ゆりかご人間です(笑)

今日もたくさんの赤ちゃんをユラユラ~と眠りの世界へ誘いました♡

小さな子供がいてもあきらめず、何でもできるパワーがママたちには潜んでいます。

そのパワーを解放して自分らしい生き方を私もサポートいたします。

当スクールで資格取得し、キラキラ輝くママになる!!

そんなあなたの夢を一緒にかなえていきましょう。

詳しいお話を個別でさせていただいております。

「学びの秋」だからこそ、一歩踏み出してみましょう。

ご連絡お待ちしております。

こちらのメールフォームよりお待ちしております。

当教室の最新レッスンスケジュールはこちらをご覧ください。