ブログ

横浜市神奈川区のベビースキンケア教室│保湿のレッスン開催

└ベビースキンケア教室の開催レポート

横浜市神奈川区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
RTA指定スクールのいん
4歳の娘の育児とお仕事を楽しむ講師、奥山聖子です。

当教室は、神奈川区唯一のベビースキンケア教室!

赤ちゃんのお肌を健やかに保つために、毎日のスキンケアや季節ごとのスキンケアについてのレッスンを毎月開催しています。

今日は【保湿】をテーマにレッスンを開催しました♪

ご参加くださったのは、5か月のHちゃん。

色白で一見健やかそうなお肌でしたが、ママからお話を伺うと数日前までお肌のトラブルが見られたそうです!

そこで、レッスン内容を聞いてくださったママから

「目からうろこです!!」

レッスン後も

「よく分からないままスキンケアしていましたが、大切な理由がわかりました」

とのうれしい連絡までいただきました。

そう、スキンケアの大切さが分かるとスキンケアをせずにはいられなくなります!!

うるうる潤っていると例えられたりする赤ちゃんのお肌。

実はどういう状態なのか?!

ママがしっかり理解することで、正しいスキンケアを赤ちゃんにしてあげることができるのです。

正しいスキンケアで可愛い我が子のお肌も健やかに保ってあげましょう!

親子のコミュニケーションを基にしたレッスンなので、お家に帰ってからも楽しいスキンケアタイムを過ごすことができますよ!

親子のコミュニケーションはベビーマッサージ同様にお肌とお肌を通じて行うことができますよ♡

楽しい親子のコミュニケーションを!!

10月のレッスンスケジュールも更新いたしました。
(最新の開催スケジュールはこちら)

お好きなテーマでご参加ください!!

ご予約・お問い合わせはこちらからお待ちしております。